矢印

ビーチックLINE@

子育ての秘訣とは!?

大好きなみなさま
こんにちはぁぁーーーー(≧◇≦)/

ゴールデンウィークも終わり
いかがお過ごしですか♪

楽しみすぎて
抜け殻みたいになってませんか?(笑)

先日5月15日の日曜は
ビーチック全店おやすみでしたので
行ってきましたよ!
「佐藤ママの子育て&受験セミナー」♡

奈良県在住の佐藤ママは
男の子3人、女の子1人と
子どもさん4人おられるそうなんですが

な・な・な・なんと!
4人とも東京大学に合格されたそうです☆

その子育て術が話題となり
本を出版されたり、全国で講演活動をされています♪

彦根の文化プラザで開催されたのですが
まずは記念にパシャリ
↓↓↓

右側は友情出演♪
このセミナーのチラシを作られた
まひろちゃんです♡

このチラシで
たくさんの笑顔と勇気が増えました!
まひろちゃん
ありがとうございます☆

会場は大きな会場で
たぁ~くさんの方が来ておられました♪

最前列とはいきませんが
もちろん前の方をゲット♪

いよいよ佐藤ママの
お話しがはじまります☆ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹

佐藤ママのお話し
一言で言いますと・・・
「シンプル イズ ベスト」!!!

・子育ては18才までと決める!

・18年間
親も子どもも楽しく子育てすると決める!

・笑顔を基準にする!
子どもの笑顔が消えたら理由を探して解決する

・子どもは基本的に勉強がきらいだから
楽しんでやれるように工夫をする

などなど
他にもたくさんあるんですが
先に「子育てのゴール」を決めて
そこから逆算してやることを決めていたそうです♪

印象に残ったのは
おうちのリビングをなくして
4人が一緒に勉強ができる
勉強部屋にしてしまったそうです!

それなら家事をしていても
いつも見守れるし
リビングなんて
ごろごろするだけやから
いらない♪(笑)

覚悟がちがいますね

でもその方が
子どもたちもうれしいでしょうね♪

佐藤ママのお話し
まだまだ続くのですが・・・

ビーチックのお客さまでも
子育てで悩まれている方はたくさんおられます

でもやっぱり一番大切なのは
「どうしたいのか?どうなってもらいたいのか?」
ゴール設定から明確にすることだなと感じました

あとは
本気と工夫とユーモア♡

子育てだけじゃなく
お仕事や人間関係でも同じですね♪

バッチリ勉強してきましたので
子育てや受験のお話しに興味のある方は
ビーチックファミリーに聞いてくださいね♪

少しはお役にたてるかと思います☆グッ(๑•̀ㅂ•́)و✧

それではみなさま
かけがえのない1日
かけがえのない人生
さらに楽しんでまいりましょぉぉーーー(*ノ゚Д゚)(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ


Copyright© Total Beauty Resort BE-CHICK All Rights Reserved.