矢印

ビーチックLINE@

☆梅雨のヘアケア☆大解剖!!

e4448e03ea844d7e0889fe7d1bb75000_l

みなさまこんにちは(^_-)-☆いよいよ梅雨入りしちゃいましたね!!

いかがお過ごしですか?

「髪がボサボサでまとまらなーーーーーーい(@_@;)」

ってなっていませんか???

そこで!!!クセ毛さんのお手入れ大解剖しちゃいまーーーす❤❤❤

 

 

クセ毛さんの髪質の大きい特徴は乾燥です。

水分が少ないので髪の毛はいつも水分を欲しがっています。

梅雨には髪の毛がすごい勢いで水分を吸収しようとするため

ゴワゴワ毛さんは広がったり、

ねこっ毛さんはペチャっとなったりするのです。

クセ毛さんは、普段から髪の乾燥を防いであげることで

梅雨のお悩みを抑えることができるのです。

 

《洗い流さないトリートメントを使う》

imagesCASCA9X2                2013-05-28_22.52.00 imagesCA2T6AIC(レミュー・アプラウ各2,520円)

シャンプー後にしっかりとタオルドライし、ドライヤーで乾かす前に

毛先中心に髪のお悩みに合わせた洗い流さないトリートメントを

つけることで、湿気やダメージによるパサつき、広がりから髪を守り

お手入れしやすい髪をつくります。

 

 

 

《ドライヤーを効果的に使う》

o0480032012382637439

①まずクセが一番出やすいところから乾かしはじめます。

できるだけ髪の根元(地肌)で大きく手を動かしながら乾かします。

このときいろんな方向から風をあてるのがコツ。

全体を8割がた乾かして下さい。

②残り2割でヘアスタイルを整えます。

③最後に冷風をあててあげてください。ピッカピカとツヤがでます。

☆ねこっ毛さんは、下を向いて根元を起こすようにラフに乾かすと、

ボリュームが出やすくなります。あえてクシャッとするのがGOOD!

20130528_223231          P1020070

 

 

《髪に合ったスタイリング剤をチョイスする》

梅雨の時期は頑張ってブローやアイロンをしても

一歩外に出れば髪が一気に湿気を吸い込んで

もとのくせの状態に戻ってしまうという方も多いはず。

頑張って時間をかけてブローするより、くせを生かして

スタイリングできるアイテムを使って時短ヘアメイクを!

 

その他、お悩みに合わせてパーマやストレート、トリートメントや

髪質に合わせたシャンプー、スタイリング剤もあります。

なんでもご相談くださいね♪梅雨もエンジョイしちゃいましょう!

 


Copyright© Total Beauty Resort BE-CHICK All Rights Reserved.